<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< なぜっ? | main | ダンス! >>
ふう〜っ…
 22日から静岡市の市民カメラマンの方に対してのワークショップが始まった。昨年も行なったワークショップ、自分でいうのもなんなのだが、最後には参加者全員の実力底上げに成功したと思う…は、もしかしたら自己満足かもしれないが、皆さん上手になった。今年の方々にも期待を込めて、厳しく!
 23日は日中は撮影。夕方から西武ドームへ。フォトテクニックデジタル編集長F氏とAKB48のライブを鑑賞。ファンの方々は熱いね〜。それよりも総勢180名の女のコ達は、本当に一生懸命ダンスしたり、唄ったりのパフォーマンスを提供してくれていて、その裏では本番以上の練習をこなしていることが分かる。人気絶頂のアイドルグループだが、彼女達は我々が思っている以上に日々切磋琢磨してますよ。
その足で新宿に戻り、居酒屋で熱く語った。新宿を出たのは2時だった。
 24日は午前中に学校関係の撮影で静岡へ。東名が事故で大渋滞になってしまったが、なんとか撮影が出来る時間に到着。汗だくで撮影。ツイッターを見ると、トンボ田中さんの写真展が柏崎で開催され、それに伴って“大人の遠足”を楽しむ写真家仲間の面々。行きたかったなあ…。写真展だけは見に行ってみよう。指導させていただいた撮影会のコンテストの審査をしながら、羨ましい夜を過ごす。
 今日25日は朝から学校関係の撮影。オイラが撮影に絡むのは、今年で6回目。慣れてきているということもあり、ついつい学生に助け舟を出してしまう。でも余計なお世話だったんだね、ごめんね。お昼頃、お袋が手術を受けていた。撮影が終わって、病院へ。親父が食事を食べさせていた。お袋は昨日の夜から何も食べてなかったから、お腹空いたでしょ?先生の許可が出たところだったそうだ。まあ、大丈夫でしょうということで、やっと東京に戻る。

ふらっと歩きながら、パシャ。それだけで気分が変わる。


※SD1+17-50/2.8

スタジオグラフィックスというサイトで、ポートレート撮影についての連載を始めました!
全12回のこの企画、第一回は谷内里早ちゃんをモデルに撮影しております!これから2週間毎の更新です(忙しいわ〜w)。是非ご覧下さいませ!
コチラです
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ikkyow.com/trackback/893166
TRACKBACK